20220731 結婚報告

遅くなってしまったのですが、今年1月23日に婚姻届を提出し、事実婚から法律婚に変わったので念の為報告まで。

一応の義理を通すため、去年の年末に自分の両親に結婚について報告したのですが、想定通りあまり思わしくない反応しか得られず。

配偶者と前大家の関係悪化から転居をきっかけに行政書士に証人代理を頼み、不動産の保証人としても証明が必要だったため、籍を大急ぎで入れました。

職場では理由さえあれば名前を変えずに仕事を続けることができるため、部署異動まで名前は変更しないことにし、結婚祝いのお金だけいただいて、変わりなく過ごしています。

とにかく、金銭的な余裕がほしい、という思いから一粒万倍日にむりくり籍を入れました。友引の日でもあることから、もうほとんど連絡をとっていない友人たちがどんな形でもいいから、幸せになってくれればいいなと思っています。